日本食祭り【ドネシア18日目】

27-Sep-2024(Jumat)

早めの登校

6時ごろに起床。

 

いつも8時ごろに家を出ていますが、

学校での新たな出会いチャンスを増やしたく、

今日から7時に家を出ることにしました。

 

が、人がいない。

 

校内で多くのニワトリに出会えました。

 

お昼は日本食レストランへ

日本語学科の校舎内に日本食レストランがあったので、クラスのみんなと向かいました。

 

客層は日本人多め。

 

ステーキ 焼き加減ミディアム。

rp.50.000

 

牛ハムをマイクロウェーブした味でした。

星2。また今度違うのも試してみたいです。

 

 

今日はインドネシアの伝統工芸のbatikを体験できました。

染め物ですね。

日本の藍染めと似たような手法でした。

 

夜はお寿司

近くのクソデカモールMargo city に向かい、

Sushi tei に入りました。

 

日本では見たことないですが、ドネシアではメジャーだそうです。

 

メニューは日本語。

 

焼そば、焼き鳥、すき焼き、うどん、天ぷらなどいろんな日本料理が食べられます。

 

焼きそば、うどん、ざるそば、炙り寿司、ロールなど結構頼みましたが、一人当たり2000円くらい。 

 

星4。トロがごっつい。

いろんなモールに入ってるので行ってみては。

 

雨季に入ったので帰りもすごい雷がなってましたが、雨は全くふらず、おかしな感じでした。