今日暑い【ドネシア21日目】

30-Sep-2024(Senin)

朝、疲労感あり

土日遊びすぎたせいか体がだるおも。

月曜が1番疲れているという

大学生のあるあるを再現してしまいました。

 

朝ごはんは昨日買ったバナナと韓国のりを食べました。

 

ばり暑い

なぜか今日はとても暑かった。

34度。

 

ま、日本に比べればあれですけども。

みなさんすごいですね。

 

雨季に入ったと思ったけど、

ここ2、3日は雨降ってません。

 

お昼はミーアヤム

お昼の写真は忘れましたが、

ミーアヤムを食べました。

rp.17.000

星3。

ドネシアではミー(麺)がとても人気です。

 

今日はヒョンと一緒に

ドネシア大の女子大生に声をかけて

会話練習をさせてもらいました。

なんかの歴史を専攻しているらしく、とてもフレンドリーに喋ってくれました。

 

てか英語うますぎ。

ドネシア大の学生はみんなペラペラで驚きます。

ドネシア大はインドネシアで1番の大学みたいですので、さすがです。

東大生もやっぱみんなペラペラなんですかね、知らんけど。憧れます。

 

暗闇の夜ご飯

いつも通り6時まで図書館でぶらぶらし、

晩ごはんを食べました。

 

学内は6時になるとほぼ明かりがなくなり、

ご飯も一切見えなくなります。

iPhoneのおかげでRawon は撮れました。

 

Rawon です。

rp.23.000

どこで食べてもバグス。星4。

(バグス:ドネシア語でめっちゃええ)

 

 

子猫もバグス。

めちゃかわ。