猫餌付け【ドネシア23日目】

2-Oct-2024(Rabu)

もう10月か

目を開けると、その言葉が浮かんだ。

 

はやいすね。

日本ではやっと涼しくなってきた頃でしょうか。

 

宣言通りマンゴーを例の剥き方で食べました。

 

マンゴーがある程度大きくないと、

中心のあたりが周辺の引張応力に負けて

裂けちゃうんですね。

難しい。

もう少し大きいのを買ってやってみます。

 

今日は7時に家を出られました。

 

ねこがいぬ

On the wayでキャットフードをコンビニで買いました。

 

大学には腐るほど猫がいて、学生みんなが思い思いにエサをあげています。

 

これもイスラム教での施しに入るっぽいです。

ねこにエサあげて徳を積めるならそらあげますよね。

 

しかし、いざフードを持っていくと猫が全くいない、、いつもはいるのに。

 

仕方ないので一粒かじりました。

まずい。

 

お昼ごはんは

食堂でナシゴレンを食べました。

rp.17.000

 

念願の猫発見

いつも通り図書館に行くと、

やっと猫に出会いました。

 

満を持して、フードをあげるとめちゃめちゃ

勢いよく食べてくれました。

 

食後、かばんの上で寝られた写真。

 

 

ずっと猫で遊んでいるうちに6時になりました。

 

明日も会いにいきます。

 

 

夜ご飯は近くのsushi stop

お寿司とチキンカツカレーラーメンを食べました。

 

今日はクラスの日本人の方と食べました。

その人はマジックザギャザリングにハマってるらしく、ずっとその話を聞いていました。

(その方は僕の兄と同い年で同じ名前でオタクなのでずっと頭に兄がちらついていました。余談です。)

 

 

デカ水を買って帰宅。

rp.22.000