筋トレ再開【ドネシア9日目】

18-Sep-2024(Rabtu)

朝食バナナなし

バナナ切れ。

ドネシアではメジャーなEnergen を飲んだ。

粉をお湯に溶かして飲むタイプのシリアル。

これはバニラ味で他にチョコ味もある。

意外とうまい。

 

やっぱり笑顔は大事

今日はニコニコした先生だった。

挨拶についていろいろと教えてもらった。

先生「ドネシア人はみんな笑顔でTerima kasihを言うよ。笑顔で言わないとだめだよ。」

 

そういや確かにドネシア人みんな笑顔やわ。

笑顔で言われるだけで元気になるかも。

 

これからニコニコを意識していきます。

てことで、日本人ももっと笑顔でいきましょう。

ニコニコでもヘラヘラでもひきつっててもよいので。

 

お昼ごはんは、Nasi ayam goreng を食べました。rp.20.000

クラスの日韓人でイスラム教について議論しながら。

結論、イスラム教は縛り多すぎて理解できないよね、で終わりました。

 

久々のジム

アパートについてるジムに行きました。

今日は下半身の日。

スクワット、レッグカール、レッグエクステンションを3セットずつやって力尽きました。

頑張って継続します。

ファミマで適当に買ったオーツミルクが思ったよりおいしかったです。

 

体が自然と肉を要求してきたので、

夜は近くのBakso Malang Citra で、

Mie ayam bakso を食べました。(mie:麺、bakso:謎の肉の塊)rp.31.000

星4。

 

明日の筋肉痛が怖いです。

ではまた。

 

tips.

ドネシアは飲み物全般が砂糖やらシロップやらが入っててめっちゃ甘いです。

甘いのを飲みたくない時は、『Tawar』もしくは『tanpa gula』にしてと頼みましょう。

砂糖抜きで出してくれます。