Chat gpt さすがです【ドネシア15日目】

24-Sep-2024(Selasa)

ひまわり大人気

今日、初めて朝起きるのがつらかった。

 

筋肉痛で。

 

最近筋トレすると2日後に筋肉痛がきます。

追い込めてないから??

 

朝はバナナで一日をスタート。

3本で100円なので、日本よりちょい安いくらいですね。

 

夜のひまわりの大量摂取がニキビの原因かと思い、

昼からぽりぽりするために学校に持参しました。

 

クラスのみんなにあげてみんなでぽりぽり。

 

特に中国人はひまわりが大好きらしいです。

周りの中国人にきいてみてください。

 

(ちなみに僕はドネシア語の単語の中で、

中国を意味するTiongkok[ティョンコック]という単語が1番好きです。この単語を見た時は必ず2回は口に出して発音してしまうくらい好きです。)

 

単語学習法

お昼は、buli ayam を食べました。

rp.22.000

おそらくインドらへんからの料理かと思います。

星3。

 

WiFiが昨日開通したので、今日から単語はChat gpt に聞くことにしました。

 

 

こんな感じできくと、

わかりやすく並べてくれます。

情報過多なのでもっとシンプルにしましたが、

たぶん発音もしてくれます。

すごい時代ですね。

 

夜は🦐

帰宅後、今日は上半身のトレーニングをしました。

 

夜ご飯はudang goreng を食べました。

rp.20.000

 

余白多すぎて、フレンチか思ったわ!!

 

 

 

はい、

ツッコミのキレは海を渡れなかったようです。

味はまあまあ。星4。

 

おわり。

 

 

tips

渡航前に、ドネシアでは五輪真弓さんの『心の友』という歌が人気と聞いていましたが、

 

あれ本当でした。

 

みんな歌えるみたいです。

カバーもいろいろされてます。

 

ドネシア人はメロウなミュージックが好きなようです。

 

いまは『Terima kasih』という歌が人気らしいです。

 

ぼくはそんな好きじゃないですが。

カマシイ。