楽器弾いた【ドネシア16日目】

25-Sep-2024(Rabu)

スッキリのめざめ

なぜかわかりませんが、

今日はスッキリ起きられました。

 

思い当たる節は、

今日は筋肉痛が少ないということ。

 

昨日筋トレしたのに今日はあまり筋肉痛がない。

 

やっぱ2日後に筋肉痛がくるのか、

 

明日の朝は起きるのきつい気がします。

 

ニキビは治る方向。

やっぱ夜は何も食べない方がええですね。

 

夜食だめ、ぜったい。

 

文化体験で伝統楽器を弾きました

お昼はSoto mie bogor 。

rp.17.000

普通においしい。星4。

久々に生トマトを食べました。

 

 

伝統楽器を弾きに行きました。

みんな竹の琴でメロディ奏でる中、

打楽器を割り振られ、リズム担当でした。

 

合間にした、韓国人とのジンギスカン論争の方が

おもしろかったです。

ジンギスカンは韓国のものだと強く主張されました。

(お得意のやつか、、、😃)

 

ジンギスカンって北海道ですよね、知らんけど。

 

次はメロディ奏でようと思います。

 

スタバ、ジョンキラでおしゃべり

同じクラスの韓国人2人とスタバに行きました。

 

韓国語のヒアリングに徹しましたが、

知ってる単語もちょいちょい聞こえてきて、楽しかったです。

 

野球好き韓国人で、大谷さんの話で盛り上がりました。

スタバが6時までのため、隣のいきつけジョンキララーメンにご飯を食べに移動しました。

 

えびカツ丼。とocha。

rp.60.000

美味しかったです。星4。

 

 

今日初めて知りましたが、

有名ハンバーガーチェーンのバーガーキングって

オーストラリアではハングリージャックスという

名前なんですね。

僕自身バーガーキングでバイトしてましたが、

知りませんでした。

 

もともとローカルのバーガーキングというお店があるかららしいです。

 

結局8時ごろまでおしゃべりして帰宅しました。

 

おわり。